プリティーリズム・プリズムストーン最新情報

プリティーリズム・プリズムストーンに関する最新情報です。
プリティーリズム:シーズン10 は 2012年 7月19日稼動


レア&サプライズ排出率で運試しシーズン8:2回目編

プリティーリズム シーズン8、2月9日の稼動日以降はゲーム機の前に行けない日が続いて

いましたが、昨日はイオンで狩りに行く事が出来ましたので結果を報告したいと思います。

ちょっと遅めの時間だったので、2台あるプリティーリズム筐体の前には人はいません。

今回は通常通り「プリズムストーンを買う」2回でのサプライズ&レアの出現率を計測する

パターンです。

たった12個で出現率やら排出率の検証になるのか?という意見もあるかと思いますが、

どちらかと言えば運試しの方を重視してます。

さてニ千円ほど両替し、早速コイン投入です。

そして驚くべき結果が・・・(いやそれ程のものでも無いか)

season8_201.jpg


6枚の内の4枚のプリズムストーンがダブリですorz

しかも「08-035 ナチュラルブラウンメイク」は前回入手済みなので、早くも3枚目です。

まあ同一ストーンが3枚連続で出なかっただけ良かったのでしょうか。

まあ「2本のシリンダーから交互に排出されている」という噂を実証したような出方です。

そうは言っても、その後に出てきたストーンが違うところを見ると、必ずしも言い切れない

ところはあるんですけね。

さて、気を取り直して2回目にチャレンジ、ここまでノーマルだけなので何とかレアくらい

出て欲しいところです。

1枚目から4枚目までノーマル、これは全滅かと覚悟しかけたところで、

08-008★ マカロンカラーベアトップ
season8_203.jpg

シーズン8で2枚目のレアです。

最後の1枚は「サプライズ!」て劇的な展開も無く、普通にノーマルで終了しました。

season8_202.jpg


結果はレア1個、ノーマル11個、期待値通りの排出率です。

流石に6枚のうち4枚がダブリというパターンは今まで無かったので、ある意味で新鮮です。

運勢としては、



くらいにしておきましょう。

でも欲しいのはヤッパリ、サプライズなプリズムストーンですよねえ。

私は

08-S04★デビジェルミックスワンピ

が欲しいんですけど、娘は可愛い系が好みなので、

08-S02★メルティーエンジェルワンピが欲しいようです。
season8_s2.jpg

メルティーエンジェルワンピ:楽天オークションの出品状況

楽天ならお手頃価格で即決できそうな出品があるので、もうちょっと経過観察してから

動くとしましょう。

ねらい目としては3月末から4月始め頃かな。

それにしても、母娘で好みが違うものですね。

いや私が歳食ってるぶんだけスレているのかな。

娘と同じ年頃の女の子でも「デビジェルワンピ」好きっていう子もいるから、一概にそうとは

言えない気もします。

まだまだ始ったばかりのシーズン8、もう少し自力ゲットの努力をしてみたいと思います。




人気ブログランキング☆カードゲーム部門に参加中です。
   ⇒ 人気ブログランキングへ
一日一度の応援を更新の励みに頑張ります。




.
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン探訪記:サプライズ・レアを求めて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。