プリティーリズム・プリズムストーン最新情報

プリティーリズム・プリズムストーンに関する最新情報です。
プリティーリズム:シーズン10 は 2012年 7月19日稼動


プリティーリズム&プリズムストーンは誰の為に?

世間では「ウインタークイーンカップ」「ピュアプレミアムウエディング」なんて話題で

持ちきりですが、私はここであえて違う話題を振って見ます。

プレミアムについては景ちゃんが頑張ってくれてるしね。

プリティーリズムといえばゲームもアニメも基本は女の子向けです。

プリティーリズム関連グッズなんて「女児6歳~」なんて書いてあるくらいですからね。

まあ、実際には私のようなママ系の女性やら景ちゃんのような独身女性がプレイしてたり

する訳ですが、世間には全体の数では少数ながら

男性のプリティーリズムファン、プリズムストーン収集家

という方々もいらっしゃるようなんです。

まあアニメなんかだとよくある話なんですけど、私が実際に狩場であるイオンで目撃した

例を2件ほど紹介しましょう。

シーズン7_サプライズ_1.jpg

とある平日の午後9時過ぎ、急ぎの買い物があって出かけたイオン、ちょっと覗いてみよ

うかと向かったプリティーリズムのゲーム機の前で、

ビシッとしたスーツを身につけた40代後半くらいの紳士がひたすら

「プリズムストーンをかう」

でレンコしてました。

一切、ゲームはプレイせず、ひたすらプリズムストーンを買い続け、おおよそ3,000円くらい

使ったと思える頃、買い集めたプリズムストーンを持って紳士は帰って行きました。

娘さんに頼まれたのか?オークションで転売する為に集めてたのか?単なる趣味か?

いろんな疑問が私の頭の中に浮かびましたが、確かめる術はありませんでした。

私?いやあ、ずっと見つめてた訳じゃなく、紳士がレンコする裏側の筐体で普通にプレイを

してましたよ。

次の話、こちらも平日の午後8時頃、プリティーリズムが置いてある階の立体駐車場に車を

停めていた私は、買い物を終えて車へ戻る為にプリティーリズムの筐体前を通りかかりました。

ふと見ると、

推定年齢50代?イガグリ頭に作業服(ツナギ?)のおっちゃんが筐体の前にしゃがみ込んで

必死の形相でダンスゲームをプレイしてました。

見た感じで言うと「裸の大将の芦屋雁の助さんが作業服を着た」という印象です。

ちょっと怖くなったので、その場をすぐに離れましたが、こーいう方でもプリティーリズムの

ファンなのかなと思うと、車を運転しながら思い出し笑いがこみ上げて来ました。

そんな訳で男性は男性なりに、世間に気を使って人知れずプリティーリズムを楽しんでいる

方がいるのだなあ、というような事を思う今日この頃です。

小さい子供さんを連れたパパ系の男性がプリティーリズム筐体の前にいるのは、よく見かけ

るんですけけどね。

我ながらどーでもいい話だなあ。


.
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン探訪記:サプライズ・レアを求めて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。